【鹿児島・薩摩川内】脱原発イベントのご案内

★ 川内原発再稼働抗議行動

  毎週金曜日 午後6時~7時
  JR川内駅前(九州電力川内営業所前でしていましたが、駅前に移動しました)
  





2011年1月21日金曜日

「ミツバチの羽音と地球の回転」in鹿児島県立短期大学

昨年の10月6日「ミツバチの羽音と地球の回転」in鹿児島
12月11日の「ミツバチの羽音と地球の回転」in川内を見逃した方に朗報です。

2011年2月4日(金)、鹿児島県立短期大学にて
「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会が行われるというニュースが入ってきました。


とき   2月4日(金) ①14:30~ ②18:00~
ところ  鹿児島県立短期大学・視聴覚室(図書館2階)
主催  「商経学会」「ミツバチの羽音と地球の回転上映実行委員会」 

鹿児島県立短期大学/本学へのアクセスより























この上映会は学生さんを対象に開かれるのですが、
鹿児島市、川内上映会を見逃した方もどうぞ!
と主催の方からの嬉しいメッセージが届いています。

(ここだけの話ですが、学生さん対象なので無料らしいです)

この上映会を企画された方は、
川内上映会を見にいらっしゃった方だそうです。

実は川内上映実行委員会が誕生したのは鹿児島上映会の会場でした。
「川内でもやりたいよね~」
それが始まりでした。

【鹿児島市→川内→鹿児島県立短期大学】とつながりました。

今度は若い学生さんがたくさん見ることになるのでしょうか。

川内の上映会でも「若い人にたくさん来てもらいたい」と言っていましたが、
10代、20代の来場者はあまり多くはありませんでした。

でも、川内の上映会がきっかけになって、
若い人にも広がることになりました。

次はどんなふうにつながるのか!?
楽しみです。

【鹿児島市→川内→鹿児島県立短期大学→?】
(上映会したいと言っている人は何人かいるんですけど…)


ついでに、
川内上映会が終わった後で
「今の祝島はどうなっているの?」
と質問される方が何人かいらっしゃいました。

現在の祝島の様子です→祝島島民の会blog



県立短大上映会についてのお問合せがあるかたはコメントでお願いします。