【鹿児島・薩摩川内】脱原発イベントのご案内

★ 川内原発再稼働抗議行動

  毎週金曜日 午後6時~7時
  JR川内駅前(九州電力川内営業所前でしていましたが、駅前に移動しました)
  





2012年7月27日金曜日

山本太郎講演会 あなたならどうする?原発のまち

山本太郎さんが再び薩摩川内市に来てくださることになりました。

8月3日(金)、18時半から、薩摩川内市国際交流センターで講演会をしてくださいます。
























太郎さんが前回薩摩川内市来てくださったのが、7月5日。
その時の映像がこちら↓





このときからまだひと月経ってないのに 講演会開催決定!



毎年8月にマルヤガーデンズ7F、ガーデンズシネマで行われている
「かごしま夏の平和を祈る映画特集」 のトーク出演と薩摩川内市と鹿屋市での講演会、
鹿児島県で3か所の太郎さんのイベント企画が実現しました。

ガーデンズシネマのイベントお知らせはこちら→http://kagocine.net/
太郎さんは、岩井俊二監督の「friends after 3.11」に出演されています。

予告編です↓





こちらは、太郎さんがチェルノブイリに行かれた時の映像↓





被災地やチェルノブイリを見てきた太郎さんが、
川内原発の地元、薩摩川内市でどのようなお話をしてくださるのか楽しみです。

チケットは、前売り、当日ともに500円ですが、
会場が400人までしか入れないので、お早めにご予約ください。

ご予約はこちら→ akko.moly★gmail.com(★を@にかえてください)


会場は「薩摩川内市国際交流センター」です。














突然の講演会決定で、宣伝が十分行き届いていません。
情報拡散などのご協力もしていただけると嬉しいです。


翌日の鹿屋講演会のお知らせです。↓
お近くの方はぜひお出かけください。
8月4日(土)19時~20時半、リナシティかのや2階ホールにて「俳優 山本太郎 講演会in鹿屋~山本太郎が語る原発と放射能」があります。託児あり。前売りチケット代500円。当日券600円。
問い合わせ  0994-24-3698  090-9478-2740