【鹿児島・薩摩川内】脱原発イベントのご案内

★ 川内原発再稼働抗議行動

  毎週金曜日 午後6時~7時
  JR川内駅前(九州電力川内営業所前でしていましたが、駅前に移動しました)
  





2010年11月24日水曜日

吹上サーファー

今日は松韻窯さんの個展にお邪魔してきました。

松韻窯は日置市の吹上というところにあります。



























この吹上海岸でよくサーフィンをする人を見かけるので、

サーファーのみなさんに映画のお知らせを・・・、

と思ったのですが、

今日はサーファーのみなさんはお休みでした。





















ですので、

友人お勧めのサーフショップにお手紙とポスターを置いてきました。


ついでに

江口蓬莱館さんにチラシをはらせてもらいました。

ありがとうございました。





















ここはすごいです。

フライ定食のフライが8個です。
















蓬莱館、いつ行っても人がいっぱいです。


そして松韻窯へ・・・。

今は個展の真っ最中です。

窯から出したばかりの陶器がたくさん。























吹上方面の方、

松韻窯に「川内ミツバチ」のチラシ置いてあります。

上映会のときは受付で

「松韻窯(蓬莱館)でチラシを見ました」とおっしゃってください。

割引します。



ところで、

なぜ吹上のサーファーなのかというと、

こんな動画を見たから。





いつまでもきれいな海で遊びたい、

子どもたちにきれいな海を残したい、

海が大好きなサーファーのみなさんとだったら

その思いが共有できると思ったから・・・

なのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿