【鹿児島・薩摩川内】脱原発イベントのご案内

★ 川内原発再稼働抗議行動

  毎週金曜日 午後6時~7時
  JR川内駅前(九州電力川内営業所前でしていましたが、駅前に移動しました)
  





2010年12月7日火曜日

最後の実行委員会

昨夜、最後の実行委員会を開きました。

集まったのは9人。

今まででいちばん多い人数。


初めて会った人。

名前だけ知っていた人。

友人の紹介。


ミツバチ上映会をしなければ

会わなかったかもしれない人たちです。


だからやってよかったと思います。



チケットの売れ行きはあまりよいとは言えません。

今のところ、

目標の半分を少し超えたところ。


でも、

予想外に(失礼!)たくさん売れている人がいたり、

「みんなで見に行こうね~、と言ってる」という人がいたりで、

これからの展開は予測不可能です。



「今までつながっていなかった人たちとつながれる」

それがこの上映会の目的のひとつでもあるのだから、

もう目的は少~し達成です。


・・・もっと仲間はいないかな。

・・・後から「知らなかった~」なんて言う人はいないかな。

だからもっと宣伝がんばります。



知事が増設の意見を表明して終わったわけではありません。

老朽化した1,2号機と世界最大級の3号機。

私たちが考えないといけないのはこれからです。


川内川

上映会まであとわずかとなりました。

これからどんな出会いがあるのでしょう。


南九州にお住まいの方、

12月11日は薩摩川内市に映画を見に来ませんか?

映画だけではなく、

楽しい出会いがありますよ。


どうぞ映画が終わってもすぐには帰らないで

ゆっくりおしゃべりしていってください。





0 件のコメント:

コメントを投稿