【鹿児島・薩摩川内】脱原発イベントのご案内

★ 川内原発再稼働抗議行動

  毎週金曜日 午後6時~7時
  JR川内駅前(九州電力川内営業所前でしていましたが、駅前に移動しました)
  





2012年6月20日水曜日

上映会『内部被ばくを生き抜く』& 鎌仲ひとみ監督のトーク

『ミツバチの羽音と地球の回転』を作成した
鎌仲ひとみ監督の最新作『内部被ばくを生き抜く』の上映会のお知らせです。

まずは予告編を・・・。




『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映会を薩摩川内市で行ったのは2010年12月11日でした。

川内原発3号機の増設の許可を薩摩川内市長、鹿児島県知事が出した後でした。

もう何も打つ手はないのか・・・、
今さら上映会をしても・・・、
そんな声も聞こえる中での上映会でした。

あれから1年半、世界は大きく変わりました。

震災と原発事故。

払った犠牲が大きすぎてどれくらいなのか分かりません。

でも、その影響で、
川内原発は2基とも止まっていて、
3号機増設の話も止まってしまいました。

今は原発を動かさない闘いです。

他の地域では、
テントを張って監視している人たちもいます。

デモやパレードをしている人たちもいます。

私たちは選挙で闘っています。

脱原発の候補者を応援する闘いです。
支援を呼びかけて、輪を広げる闘いなのでとっても楽しいです。

そんな鹿児島に全国から支援の声が届いています。

鎌仲ひとみ監督も来てくださいます。

楽しい闘いに参加しませんか?
一緒に広げていきましょう。

日  時  2012年74日(水) 18時~20時20分 
場  所  薩摩川内市まごころ文学館
(鹿児島県薩摩川内市中郷町2丁目2号6番 ☎ 0996-25-5580)
チケット   500
主  催  まちづくり実行委員会
問合せ   akko.moly★gmail.gom (★を@にかえてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿